鳥の巣作りの音に、急かされます。

 コンコンコンコン?コツコツコツコツ?

アカゲラアオゲラ?が木に穴を開ける音、とても良い音です。

聞きほれていると、自分も冬に向けて動かなくてはと思ってしまう

ワタクシであります。

この秋最後の、紅葉写真。

f:id:hmokuyobi:20191214135413j:plain 『自然は画家』

絶妙な位置に落下する紅葉した楓の葉、しばらく鑑賞して写真に収めました。

大事なものを見っけた、たのしい気持ちになりますね。

 

去年、編みかけだった、旦那はんのベストの続きを編み始めました。

f:id:hmokuyobi:20191214135440j:plain 『着たきり雀のために』

旦那はんの体系に厚みが出てきたので、この模様だと真ん中に厚みがあるので

まん丸体型に見えてしまうかなぁ。

それもまた良しとして、ボチボチ編んでいきますね。

 

今月も、きものを着ての事務仕事しました。

f:id:hmokuyobi:20191214142052j:plain

頂いたきもので、初めて袖を通しました。

動くとなると、着慣れてモノになりがちで、あきません。

 

今年もあと半月ですね。

アカゲラ?に急かされながら、落ち着いて丁寧に過ごしていきたいですね。

 

いつも、つたない文章を読んでいただき、ありがとうございます。
今日一日、する事があり動ける事に感謝して
田切裕美