犬おったん!07.4.13

Img_6315 我が家の番犬??『カブ』です。兜を被っている様な顔だからと小田切が名前を付けました。雑種犬オスです。

5年前に甲西町の保健所で処分される所を貰ってきました。5~6匹いた子犬の中から2番目におとなしい犬を連れて帰りました。ところが、小田切が出かける時や帰って来た時は、手がってほしそうに吠えるのですが。侵入者やサルや他の犬には吠えません。犬にも性格がある事を初めて知りました。

5年も飼っててなんですが最近、家を留守にする事があって、私だけが先に家に帰って来た時、犬の吠える声がしてビックリ!カブが侵入者(ガス屋さん)に吠えていました。スゴイ!!犬やったんやあんた!よく考えたら、小田切が留守の時は少ないし、たいがい2人で出ることが多いので、吠えているところを見たことが無かったんですね。

あなたが役に立っていた事を知りませんでした。ゴメンやでぇ カブ。