本当に暑いですね!07.8.17

P1010026 夏ですね。昼になると部屋は暑くなってきて、ベランダに良い風が吹くのに気付いたのが3年前、これはハンモックしかないと思いTVで情報を得ていたメキシカンハンモックを購入しました。

これがとても良いのです。細い糸の編み目になっていて、やわらかく体を包んでくれます。ゆらゆらゆらゆら~眠くなってきます。確かに、ボタン等に編み目が、引っかかる事はありますが、それにも勝る、寝心地ですよ!!。夏休みの間は、ほとんど子どもに占領されていますが…ということは狭い我が家の、唯一の遊具ですネ。

近頃の気象の変化に、不安をおぼえているかたは、私だけでは無いはず。子どもたちが大きくなった時に、土地から安全な食べ物が取れて、自然から、いろいろ経験できて楽しめる時代でありますように。自分が思いつく事はやっていこうと思います。少子化問題も大切やけど、人が住めない地球にならないうちに、国レベルで何とかしていかないと…まずは、自分の足元から。