お久しぶりです、先生!07.9.10

先日、私たちが弟子入りしていた、矢澤金太郎先生の展示会が、大阪阪急であり、行って来ました。

新作の作品、定番の作品はもちろん、いろいろなアイテムが揃っています。一人の作家さんで、これほどのアイテム数があるのは、先生だけではないでしょうか?

9月11日までやっておいでですので、ぜひご覧下さいませ。

詳しくは、『手作り家具・家具工房・矢澤金太郎の仕事』をご覧下さい。

独立してからというもの、私たちは、子どもの成長を見せがてら、毎回見に行っています。先生、奥さんお二人とも毎年変わらないご様子で、仕事柄なのか若々しく、おいでです。

弟子入りしていた時代は、先行きの不安があるものの、働きやすい環境を与えていただけた事、同じ志の人たちと一時期仕事ができて、刺激しあえた事など、私たちにとって、すごく良い時代でした。

主人にとっても、先生の所で漆塗りや金工を経験した事は、今の彼の作品の要となっていると思います。

ぜひ、矢澤金太郎先生の展示会にお越しくださいませ。