夏休み終わりました!07.912

P1010500 長~い私の夏休みが終わりました。

今、楠の木で皿を作っています。香りがすごく良いので玄関先やリビングに小物入れとして使ってもらえるようにと思っています。

写真は、荒削りの段階です。

オイル仕上げにしようか…蜜蝋が良いか…これから形になっていくのが楽しみです。

仕上がり次第、またブログに載せますね。お楽しみに!

私の長~い夏休みをどのように過ごしていたかと言いますと、

子どもと蜜に過ごしておりました。(小学生のうちだけですよね!楽しまないと)

と言っても、午前中夏休みの宿題を一緒にしているだけなのですが…これがわたしの修行!

毎年、怒らぬ様に修行しょうと思うのですが、時間が経つにつれ私の顔が、菩薩?顔だったはずが、般若顔!に変わっていきます。ん~これが情けない!!

子どもに、思い入れすぎるのか?私の気が短いのか?やめればいいのに、来年も菩薩顔を目指して修行いたします。