あさり大好き!08.5.16

潮干りに、三重県松阪まで行って来ました。

P1020819 この浜に潮干りに来て3年目ですが、お天気が良かったせいでしょうか?スゴイ人手にびっくりしました[E:eye]

残念な事に、今年から有料になっていました[E:weep]イコールあさりを撒いているという事ですよね[E:coldsweats01]

あさりを採っていて、つくづく、あさり模様が着物の柄や陶器の模様に見えて『粋やなぁ』と、美しさに見入ってしまいました。

家に持ち帰り、砂抜きをした後、早速、小田切が大好物の、あさりの酒蒸しをしました。味が濃くておいしかったですよ。次の日は、あさりご飯でした。後は、なににしようかなぁと思案中です。