お休みです!08.11

お休みを取り、海水浴キャンプに行きました。

P1030323

夏ですね~

ひなが1日写真のように、プカプカ、ウトウト夏の恒例になっています。

大飯町の赤礁崎オートキャンプ場を、良く利用しています。

シャワーやランドリー、売店が完備していてキレイなキャンプ場です。

若い頃、オフロードバイクを小田切と2台連ねて、いろいろな所でキャンプしながら、西日本を回っていた時代がありました。

その時は、荷物を最小限(山使用のテント、小椅子、水筒2本他)で、顔を真っ黒にして(排気ガスで)、走っていました。  

今は、テントは食事用と就寝用の2つ、テーブル1つ、椅子は人数分もって行きました。

クーラーボックスには冷たいビール、水のタンクは5ℓ、七輪でバーベキューをしました。

浮き輪など空気を入れる遊び道具は、エアーコンプレッサーで、空気を入れていきました。

バイクで回っていた頃も楽しかったですが

何年かかけて道具をそろえて、オートキャンプも快適になってきました[E:happy01]

キャンプサイトにはAC電源と水道が付いているところがあるのですが

そのサイトは借りない様にしています。

電化製品や水のありがたさを子どもに感じてほしくて、ここは譲れない所なんです。