マキノカントリーフェスタ!08.10.2

9月28日に、マキノカントリーフェスタに行って来ました。

Img_8485_1 高島市マキノ町の、カントリーフェスタで栗拾いをしました。

初めてのことで、準備もなにもなく申し込んで、網だけ渡されました。

夕方だったので、栗がまだあるのか不安でしたが…

大丈夫、大きい栗がゴロゴロ落ちていました。軍手等の準備も要らないし、すごくお手軽に栗拾いが楽しめました。

1キロの網がすぐ一杯になり、子どもはまだまだ入れたそうでした。、

親の方は満足満足、これでなにを作ろうかワクワクです。

私は、栗が大好物で、目がないです[E:heart04]

早速、夜に蒸して食べました。残りで、モンブランのクリームを作って

パンにつけたり、生クリームをかけてカフェ風にしたり[E:cake]

おいしかったですよ。やっぱり、栗っておいしいですね[E:happy01]

我が家にも、栗の木があるのですが、実がなっても、お猿の餌になっています[E:weep]

もうすぐ食べ頃という時に、必ずお猿に取られています。

何本か植えたら、少しぐらい食べれるかなぁと、も思いますが、無駄なようです[E:crying]

来年もマキノに栗拾いに行った方が確実ですェ[E:scissors]