紅葉が美しかったです!08.11.19

鶏足寺に、紅葉狩りに行きました

Img_8661_1_1場所は、滋賀県伊香郡木ノ本古橋です。

私の家から車で、琵琶湖を上周りで、1時間半ぐらいでしょうか。

鶏足寺には、車が近くまで寄れないので、駐車場に車を止めて、田んぼや茶畑をの臨みながら、細い散策道を進みます。

その道が、赤に色づいた紅葉の道、写真の道に続いています。

この道の両側に、鶏足寺の建物あとが両側に並んでいて、突き当たりには、鶏足寺の本堂が建っていました。

建物があった頃は、さぞかし立派なお寺だった事を思わせました。

平日で、こんな田舎(失礼しました[E:sweat01])にしては、人出がありましたよ。

滋賀の紅葉の穴場スポットだったようです。