へろへろです!08.12.18

先日、下調べなく、京都の鞍馬寺貴船まで行きました。

Img_9041_2_1

鞍馬寺の仁王門から、ケーブルに乗り,

あっという間に多宝塔に着きました。

そこから山道を登り、本殿金堂に着き

ここまできたら奥の院まで行かないと[E:shine]ということになり

またまた山道をのぼり、『牛若丸息つぎの水』をへて

Img_9065_3_1

根を歩き『木の根道』まで行きました。

根を踏まないでください[E:foot]の、看板がたっていたので

根を踏むとバチが当たるよ!と子どもに言うと

バチが当たる、バチが当たると言いながら、天狗のように飛び越えておりました[E:heart04]

このあたりから、下り階段で、すでにひざが…[E:coldsweats01]

奥の院魔王殿に着き、貴船へと一気に降りていきました。

西門に降りた時点で、ひざはガクガクでした。

Img_9075_3_1 貴船神社をお参りして、紙を水に浮かべて文字が出てくる、『水占みくじ』をしました。

2時間も、登山をするとは、思いませんでした[E:crying]

が、いろいろな、紅葉の葉っぱが落ちていて、おもしろかったです[E:good]

脚が弱っている事に、愕然とした1日でした。