私の新作+小田切の新作!08.5.21

「あけっぴろげ」に間に合わせてせいさくした、箱です。

1dannhoko_1 フタの部分が、ガバッと開きます。

さくら材で出来ていて、オイル仕上げです。

底が少し出ていて、下の段が付きます。

2dannhako__1 2段箱です。

シンプルに作りました。

オイルを塗ったときの、木目の美しさに、惚れ惚れ致します。

田切も、「あけっぴろげ」に間に合わせて、箱を作りました。

2_1 梻材(たもざい)の、拭漆小箱です。

美しいラインの、シンプルな小箱に仕上がりました。

「あけっぴろげ」では、飾棚や薬箪笥、チェストなどの

大物と、一緒に並びますし、ライトの光量も不十分ですので

小物はなかなか、目立ちません。

今度の、石川県の個展では、きちんとライトを当ててもらって

見ていただける、環境が整っていると思います。

詳しくは、後日にお知らせいたします。

ご期待下さい。

HPに、新作をUPしました、ご覧下さい。