地域限定です!09.6.22

梅雨真っ只中、皆さまいかがお過ごしですか?

P1040608_1近所の新築のS宅に、玄関戸の注文をいただきました。

「蔵戸」の雰囲気の玄関戸をお探しでしたが

思ったのがないようで、うちに新品をご注文くださいました。

楢の木材で、塗装は漆塗りです。

南側のお玄関ですので、漆塗りで仕上げますと

退色の恐れがあるので、お手入れが欠かせませんが

Sさんは、お家を手入れしながら大事に使って行きたい

とおっしゃっていましたので、お受けしました。

写真は、玄関口に入れて、サイズを確かめています。

上の格子は、ガラスが入ります、下は鏡板が入ります。

今、漆塗りの真っ最中です。

Img_1606_1 ちなみに、我が家の玄関は、栗の木材の漆塗り仕上げです。

年に何回か手入れすると、良い感じになります。