新作です!09.12.17

やきもの作家 伊東 晃さん とコラボした作品、位牌台が出来ました。

Dususyoumenn 12月に入り、あわただしくなってまいりましたね。

以前から、二人で新しい試みが出来ないかと模索していましたが

ついに第1作目「位牌台」が完成いたしました。

Zusi_yoko伊東さんの曲面の陶板、中央のオレンジ色のラインが、下に行くほど黒に変わっています。

全体も黒なのですが、質感が実に微妙で、良くできています。

台は、小田切が制作しました。梻材の漆塗り仕上げです。

ずしりとした漆塗りの台、黒の陶板が乗り

その前に、位牌や仏像、小さい骨壷、故人の写真など

使い方は、人それぞれです。

新しい形の位牌台、いかがでしょうか?