今日は小春日和です!10.4.18

「第11回 あけっぴろげ」のチラシを配布しに行きました。

Fuusya 新旭町今津町の、役場や公共機関にポスターとチラシを置いて頂いています。

あいにく曇りのお天気でしたが、新旭町の風車村のチュウリップがかわいらしかったので[E:camera]。

Nanohana 湖岸道路を走っていると、曇り空を吹き飛ばすような、黄色の菜の花畑が目に入りました。思わず車を止めて、ひと息つきました[E:camera]。

で、今話題の村上春樹さんの「1Q84 3 」を買って帰りました。

Honn田切は、よく村上春樹さんの本を読んでいます。

私は、男の作家さんの文面が読みにくくて、敬遠していました。

が、「1Q84 1 2」は、前評判が良かったし、小田切が購入した事もあり読みました。今「1Q84 3 」は 小田切が読んでいます[E:camera]。

同じ本を読んでも、感想を言い合うことが無いので、内容がまだ解りません。(小田切が、嫌みたいです。)

次は、私の番です、楽しみです[E:heart01]

ここで1つ[E:up][E:sign02]ハード本って高くないですか[E:up]場所もとるし[E:up]重いし[E:up]

だから、いつも単行本を待って購入しています。

でも、興味のある本や話題の本は、単行本が出るのを待てずに

ハード本を購入してしまい、いつも単行本が出て後悔しています。

本屋や出版会社の、思惑にまんまとはまってしまう訳です[E:sweat01]

本離れが、叫ばれている昨今、もっと読者を大切にしなあかん[E:sign03]

本屋や出版会社の皆さん、ハード本と単行本を同時に出してください[E:good]