美は1日にしてならず!10.6.27

すごい湿気ですね[E:cloud]こうでなくては、梅雨ではありませんが、早く過ぎないかと心待ちにしています[E:lovely]

私は、この時期、どくだみの白い花が咲きかかると、そわそわしだします。

P1060002_1今年は、花を摘むのをやめようと思っていたのですが…やっぱり、摘んでしまうのです[E:coldsweats01]

私は、数年前から、これを乾かして焼酎に漬けて、化粧水にしています。

P1060005_12007年に漬けた原液が、こんなに残っています。

この原液、3年前のモノになるけど、お酒だし大丈夫と思って、どくだみ化粧水で、美白をと願い[E:good]使っています。

が、ちっとも肌の色が白くなりません[E:sweat01][E:sweat01]

昔から、色白なんて呼ばれた事のない私は、無理なの[E:think][E:sweat02]

いや、ちがう、どくだみ原液の鮮度がないからや[E:up](違うと思いますが…[E:coldsweats01])

と無理やり気が付いた私は、やっぱり今年も、どくだみ摘みがやめられません[E:sweat02]

今年こそは、美白を手に入れたい、わたくしであります[E:good]