パン作ってます!10.7.14

週1.2回の割合で、食パンを作っています。

Panntukuri_1今日は、下の子がお手伝いです。

いつも、夕飯時の忙しい時間に限って「お手つだいしたいな~~」と、言って頂くのですが

なかなか時間に追われているもので[E:dash]「今日は,お手伝いできるものが無いな~」とお断りしてばかりでした。

今日は夕飯の後に、1次発酵が終わったパン生地を伸ばして時「お手つだいしたいな~~」と言って頂いたので、Goodタイミングと、お手伝いしていただきました。

よいしょ[E:sweat01]よいしょと一生懸命伸ばしていただいたので、少しパン生地がへたってしまいましたが[E:coldsweats01]

Zenn_nenuidesu_1 今、2次発酵に入っています。

今の時期だと、私が寝るまでには焼けているので、すごく手軽にパンが焼けます。

今さっきまで、手伝ってくれていた下の子は、私がこのブログを書いている間に、下唇を吸いながら眠りにつきました[E:think]

明日は、一緒に絵本を読んで寝る日です。

あと、2.3年もしたら絵本を読む事もないのかな[E:down]と思うと

なかなか、絵本を読む時間が手放せません[E:lovely]

この子が手を離れると、私の育児は終わります。