バジルソースと林 弘子さん!10.9.01

夏休みが明けました[E:notes]

午前中に、子どもの声が聞こえないのは、久しぶりです。

寂しいような[E:happy02]うれしいような[E:happy01]

で、夏休み中に収穫しておいた、バジルをソースに加工しました。

P1060091_1休み中にしたかったのですが、なかなか手を付けられずにいました。

ビンは常温保存用に、袋のは冷凍保存用です。

我が家は、バジルソースを、スパゲッティなどにあえてよく使うのです。

「スローな手づくり調味料」 林 弘子著の本を参考にして、作ってみました。 

ブログにも載せましたが、4月に本屋でパンの作り方を調べていたら

林 弘子さんの、パン種を継ぎ足してパンを作る本を手にとって以来

他の本やブログ等を拝見させていただくようになりました。

手作りだと、少々味が落ちても仕方がない!と言われる料理家の方が居られますが

林さんのは、時間を掛けるものと手軽に出来るものがあり、私が作ったものは、どれもおいしかったです。

ブログは,毎日のように更新されていて(頭が下がります[E:coldsweats01])語り口が親しみやすく、料理の参考になる事がいっぱいありました。

そのブログが、7月に入って、2.3日更新がないなぁと思っていたら

7月25日に永眠されたとの事。ショックでした。

ブログの中だけで、お会いした事もないのですが…

初めての感覚で、戸惑いました。

自分が好きな芸能人の方が無くなっても、こんな感覚にならないのに

それよりも近しい方が、もう会えないしお話が聞けないのかと思うと寂しいです。

ブログの世界は、本人は日常の事や感想を書いて、私なんかは楽しんでいますが

ブログを読んでいる人との距離が、とても近くなるのだと実感しました。

本当に、楽しみにしていたし、続くものだと思っていましたから…

とても残念です。

心より、ご冥福をお祈り申し上げます[E:confident]

[E:danger]ここで、ご注意があります[E:danger]

[E:wobbly]私が、更新を怠るのは、怠け者だからです[E:wobbly]

[E:coldsweats01]ご心配には及びません[E:coldsweats01]