夏の終わりに!10.8.31

夏休みの最後に下の子のお友達が、4人寄って、我が家の庭で

「テントにお泊まりしてみよう[E:up]」の会を開きました。

Img_4060_1夕方から、ワイワイ友達が集まりだしまして、

夕飯は、大人数になるならついでに

日ごろ下の子がお世話になっている、ご近所さんたちとお好み焼きとやきそばパーティをしました。(皆で集まるとなると、粉モノになるのは、関西人のサガでしょうか?[E:coldsweats01])

庭に、テーブルとイスを出して、ホットプレートで焼き焼きしました。

おかずの差し入れもあり、ケーキやスイカの(これも差し入れ[E:good])デザートも付いて、最後に花火(これも差し入れ[E:good])をしました。

いつもなら、ここで終わりですが、今回はここから本番です。

夜の11時ごろから、子どもたちだけでシャワーに入り

パジャマに着替えて、いざテントへ、なかなか寝ないのかなぁと思いきや、あんがいすんなりの、ご就寝でした[E:happy01]

子どもたちが、テントで寝た事がないというので、計画したのに、怖がりもせず寝てしまい、残念なような、良かったような[E:sign05]

下の子は、大喜びでだったので、ひとまずOKでしょうか。

やっと、夏休みが終わりました。

秋に、小田切は展示会が入っております。

これから、ラストスパートです[E:dash]

近づきましたら、また、お知らせいたします。