いただきもの!10.9.12

友人から。きれいなびわマスを頂きました

Img_4359_1 早朝のびわ湖で、ヨットを出して、ルアーで釣ったびわマスです。

2,3日前に、たくさん捕れたら頂けると、聞いていました。

昼前に、「びわマスを分けてあげられるで!」と船から連絡をもらい

今津港まで、ダッシュで小田切がもらいに行きました。

私はというと、魚をさばくのは久しぶりなので、朝からギザギザ[E:sweat02]の出刃包丁を研いでいました[E:coldsweats02]

P1060095_1_2頭をおとして、内臓を取ったら、お腹がきれいなピンク色でした[E:shine]

この写真では、 ピンクがきれいに出ていませんが。。。

身に付けてみたいほどの、美しい色でした[E:heart04]

P1060098_1今夜の夕飯は、びわマスのさしみに決定[E:shine]

田切の朱の皿に、ピンク色のびわマス??

色が重なって、も一つですが味は、もちおいしかったです。

甘くてコリコリしていて、子どもたちも絶賛でした[E:good]

捕れたては、やっぱりおいしいですなぁ[E:happy02]

P1060101_1明日は、ムニエルにしてみようかなぁ[E:sign05]湖西に住んで、早13年[E:eye]

初めてのびわマスは、やっぱり美味でした。

Nさん、また分けてくださいね[E:up]おいしかったです。

ありがとうございました。