我が家に来るかなぁ!10.12.9

おとといは、クリスマスツリーの日とか??

おとといは、出せなかったツリーを昨日出しました。

Kodomototuri下の子が、友達と飾りました。

12年前に、買ったツリーに

買ったときに手作りしたパーツと

少しずつ集めたパーツを飾ります。

我が家のツリーに掛けられているパーツの一部を、恥ずかしながらご紹介します。ありあわせの毛糸とかぎ針で編みました。

これは、クッキーマンです。

Kuxtukimann周りのステッチが利いているでしょう[E:happy01]

木のビーズとひもで掛けれるようにしました。

いろんな顔が、楽しいです。

これは、スノーマンです

Sunomannデコッパチのスノーマン

とてもかわいいでしょう。

枝で、手と口がついています。

毎年、出しては笑っています。

[E:xmas]

これは、天使たちです。

Tennsiモヘアの羽と頭が、フワフワしていて

気に入っています。

[E:xmas]

これは、主役のサンタさん。

P10sannta60315_1少しスットンキョンですが[E:coldsweats01]

フワフワの帽子飾りとおひげが

雪のようでしょう。

[E:lovely]

[E:xmas]

Kazariすぐそこの、公園で拾った、アメリカフヨウの種の殻を金色に塗りました。

松ぼっくりは、びわ湖の湖畔の松林で拾って引っ掛ける金具がついています。

天に星を付けて、くつ下を下げて

P1060336_1サンタさんへの手紙を入れて

ツリーは、完成しました。

[E:xmas]

今年は、お昼に散歩に出かけたとき、『つた』を採ってきて、

リースを作りました。

P1060339_1リボンをまいて、木で作ったオーナメントを掛けて

松ぼっくりとフヨウの殻をつけて

玄関戸に掛けました。

これで、サンタさんの目印になると、子どもは大喜びです[E:happy01]

子どもの純粋さを垣間見れる季節、親子で楽しんでおります。