みんな持ってはる!10.12.13

子どもの、『みんな持ってはる[E:up]』は、私も親に使った、言葉ですが[E:coldsweats01]

上の子どもが、『エレキギターがほしい、みんな持ってはる[E:up]』と言います。

誰と誰が持っているのかと聞くと、2,3人の友達の名前が出てきます。

2.3人がみんなになるのかと思いましたが…

私は、自分が楽器が弾けたら楽しいだろうと思っていたし

我が家に楽器の音がないのは、さみしいと思っていたので、賛成でした。(父親の弾くピアノが、目覚まし代わりで育ちました[E:note])

田切は反対すると思っていたのですが…意外と乗り気なんです[E:happy01]

上の子もびっくりしていました。早速、子どもに買い与えるのかと思いきや

屋根裏からホコリまみれの、小田切の父のクラシックギターを出してきて、

夜な夜なアコースティクギター[E:sign02]の練習して、流しのおっさんになっています。

田切も、前から楽器が弾けたらと楽しいだろうと思っていたようです。

ギターは、なかなか難しいようで、自分のブログが書けない[E:sign03][E:happy02]と申しております。

ブログを、期待していただいている皆様、すみません

今、しばらくお待ちください。

101209_175717_1ギターの上達しだいで、更新されると思います。

それか、難しくて投げてしまったか[E:sweat02]

田切のライフワークが一つ増えました[E:heart01]

上の子は、しかたなく父のギターで、いましばらく練習です。

彼のエレキギターは、どうなったのかなぁ[E:coldsweats01]

                                    

                          kinomi   木の美

              工房風景と仕事