2日遅れましたが…11.1.7

P1060441_1昨日の夜に、小田切の誕生日プレゼントのソックスが、出来ました[E:up]

危うく、へこたれるところでした[E:sweat01]

完成して、よく見てみるとアレッ長さが違うやんか[E:down][E:down]

あまりのショックに、寝言で『ソックスの長さが…』とつぶやいたような??昔は時間に余裕があったことを痛感いたしました[E:coldsweats02]

田切さんごめん[E:happy02]脚のサイズは合っているので、良しという事で[E:happy01]

久しぶりに毛糸と編み棒を持ったのですが、やっぱり私ね[E:heart04]編み物も大好き[E:heart04]なんです。

あったかい素材ならフリースでも良いけど、私にはやっぱり毛糸の肌触りがなんともいえず、心も暖かくしてくれます。

P1060437_1今日は、子どもたちは始業式なので[E:notes]家が静かです[E:happy01]ストーブを焚きながら、窓を開けて家事をしていると、窓から明るい景色が目に入ります。

昨日から雪が降り続いていて、外は美しい雪景色です。

今年は、雪が多い年とか?いや確実に多いと思います。『寒くならないと春が来ない[E:happy01]』当たり前のことだけど、朝5時40分に起きる私にはとてもつらいです[E:sweat02]

冬の楽しいことは…やっぱりスキーですよね[E:heart01]

今年はスキー場に行かなくても家の周りでいっぱい出来そうですよ[E:heart04]

家の周りは、今ゲレンデ状態です[E:shine]徐雪車が来たので、カマクラもできますよ[E:happy01]

もうすぐ下の子の誕生日です。お祝いに、カマクラでお茶会をしても良いなぁ?

                                      kinomi

                                 工房風景と仕事