どんなお正月でしたか?11.1.4

P1060417_1 2011年、皆さまどんな年末年始をお迎えでしたか。

我が家はここ数年、年末からの行事が決まっていまして

無事それを終えまして、今日から、日常に戻りました。(子どもは、冬休みですが…)

去年の年末28日から急に思い立って[E:dash]ソックスを編でいます。

今日4日は小田切の誕生日なのです[E:birthday]

プレゼントにと思いましたが、未だ片足のここまでしか編めていません。

つきあいだしたきっかけは、手編みのセーターだったような…

手編みの手袋も、掌にスエードを付けて、プレゼントした時もあったのに[E:sweat02]

10ウン年もたつと、今やソックスも間に合わず[E:coldsweats02]スミマセン[E:happy02]

P1060420_1_2 で、夕飯はせめて小田切の大好物にしようと

ビーフシチューを、今 ストーブの上で仕込んでいます。

ビーフのシチューは、なかなか食卓に上がらないメニューなので

子どもも、今から楽しみなようです。

煮込み時間が少ないから、肉が柔らかくなるかどうか心配です。

こうなったら、呪文しかない[E:good]お願いやから、柔らかくなって[E:up]おいしくなって[E:up][E:up]

あー昨日から仕込んでおけば良かったなぁ[E:coldsweats01]

でも、昨日は時間がなかったしなぁ

そういえば、ここ数年こんな感じだったような気がしてきました[E:happy02]

[E:shine]毎年1月4日は、小田切に感謝する1日であります[E:shine]

                                        kinomi

                                 工房風景と仕事