念願のモノが…2012.3.16

寒い雨模様ですが…

田切が、小ぶりの作業台を作りました。

P1070385_1私が削り台に使う、作業台になります。

作業台の材料は、使えない端材や頂き物です。

天板の材料は、切り込みが入り、大きい節があります。

脚の材料も、建築材を薪用に頂いたもので作りました。

木材は、削るとまたきれいな面が出てきますので、古材だとわかりませんよ。

木工を再開して6年目、私の作業台は、キャスター付きの台車でした。

削り仕事が多いので、台ごと滑って、すごくやりにくかったのです。

ついつい、小田切の作業台を使わせてもらってて、

田切の作業を見ながら、仕事をしていました。

自分の空いた時間に出来ない事も多くて、ジレンマがありました。

早速、台車から引っ越しをしまして、削り仕事をじっくり腰を据えて出来ました。

窓の近くで明るい、冬は背中に薪ストーブ、バッチリです。

念願の自分のスペース、ジンワリ嬉しくて…スゴク嬉しくて、やっと落ち着きました。

今から、『あけっぴろげ』に向けて、ダッシュ[E:dash]

 

            mokuyoubi HP 

     工房風景と仕事(小田切の写真と詩のブログです)