次は、どうしよう!2012.4.8

ヒマな時に、編み物をするのが、楽しみになのですが

2月の末から、編み進めていたブルガリヤスカート(フレアースカート)が出来上がります[E:weep]

P1070450_1←裾の後3cmの所です。

まだ、裾の始末やウエストの始末やらあります。

今季は、ストール、ソックス4足、ベスト、スヌード、帽子3個…

数えると、このスカートで20番目(No20)です。

ぼちぼち、次に編むものを決めないとなぁ[E:heart04]

P1070454_1なにしようかなぁ。気温が上がっても苦にならずに編めるもの?は何かなぁ

ウールはきついか?小物ならできそうか?

綿の糸で作ろうか?ベストを作って、編み目に日焼けしたら嫌だしなぁ。

どれにしようか?うだうだ、楽しいひと時です。

春休みも、今日で終わりですね。

上の子の、お弁当を作る生活の始まりでもあります。

上の子に、毎日お弁当なんて、幼稚園の時以来です。

高校生活、思春期真っ只中、大人と子供のはざまで苦しい時でしょうか?

でも一番、自由で楽しい時期を、いろんな思いを抱えて成長してもらいたいですネ。

お弁当作り、がんばろっト。

[E:bell] [E:bell] [E:bell]

『あけっぴろげ』出品作品、制作状況

P1070477_1はがき用額制作中です。

一枚の板をくりぬいて、削っています。

クスの木、楢の木、センの木で作っています。

オイル仕上げにしようと、思っています。

     春のイベント『あけっぴろげ』 2012.5/11.12.13

            mokuyoubi HP 

     工房風景と仕事(小田切の写真と詩のブログです)