みごとな、桜並木!2012.4.14

今日は、朝からあいにくのお天気でした。

P1070513_1名古屋に用事があり、朝から高速道路を使って、お出かけしました。

高島はまだ、桜がまだ満開ではないので

久しぶりの満開の桜を見て、曇り空でも、ワクワクしますよね。

用事が、早く終わったので小田切が以前行って感動した、ギャリル百草さんに、初めて行きました。

P1070514_1スゴク行きにくい、辺鄙な所にある、百草さん。

それでも駐車場に、各地からの車が止まっていました。

ステキなギャラリーなら、立地は、あまり関係が無いようですネ。

古民家の移築した建物だけあって、とても落ち着く空間でした。

しつらえが、工夫されてて、和風素材をうまく使ってあって、参考になる事ばかりでした。

例えば、洗面ボウルが、ステンレスのボールに穴が開いていものだったり

タオルかけは、太めの針金を曲げたモノだったり

換気扇は、細い竹で隠してあったりと

以前から展示室を、庭に建てたいと思っているので、とても、参考になりました。

でも、古民家の使い込まれた感じは、なかなか新築では出せないですよね。

自分のタケにあった展示室とは、どんなのか?

具体化しながら、いろいろなモノを見て、勉強しています。

展示室の事を考えると、ワクワクして楽しいです[E:heart04]

     春のイベント『あけっぴろげ』 2012.5/11.12.13

            mokuyoubi HP 

     工房風景と仕事(小田切の写真と詩のブログです)