久しぶりの大笑い!2013.7.2

7月に入っても、涼しい過ごしやすい毎日ですが、みなさまいかがお過ごしですか?

201368_1_1ここ一番の話題は、中学高校と同じで、今でも女子会(婦人会ではありませんよ!!)を欠かさない

友だちが、我が家に遊びに来ました。

お昼ご飯、羽釜ご飯のカレーとサラダと堀田さんの煮大豆を

一緒に食べました。

20136_1_1_6羽釜ご飯を、初めて8合を炊きました(いままで3合を炊いてはいたのですが…)

完成系のこのカマドで炊いたのに、見事に失敗してしまいました。

原因は、お水がぜんぜん足らなかったことです。

201362_1_2茶色のご飯、それでも、さすが友だち!文句言わずに食べてくれました。

昔から、こんな感じ(ワタクシ、オッチョコチョイですからね!)友だちも慣れたものです。(*^_^*)申し訳ございませんでしたm(_ _)m

食事のあいだ、私たちの会話は、女子高生のノリで、声は高いし早口でモロ関西弁!

賑やかなこと賑やかなこと、我が家の男連中は、押され気味でした[E:coldsweats01]

少し話がそれますが、この間の連ドラ「ラストシンデレラ」見ておられましたか?

その中で、新婦の親友の結婚式のスピーチに

「みんな自信をもって生きているわけではなく、だから友だちが必要です。

友達が必要としてくれることで、自分の価値を見いだせる事だってあります。

いつまでも友達でいて下さいね[E:tulip]」とありました。

ほんとにその通りですね。私の宝物です。

悲惨なカレーライスといい、3人でワイワイガヤガヤ

久しぶりに、大笑いした楽しい一日でした。

次回は、最高の羽釜ご飯を!!用意しておきます。是非、いらしてね!!

後で、下の子が「お父さんの学校時代の親友は、家に来ないの?」と聞きます。

「居はるやん!○地くんが!(木工の学校からの友人です。)」と言うと

忘れていたようで、嬉しそうに「ほんまや!」と言います。

ちょうど、下の子にも親友と呼べる友達がいて、とてもその友人を大切に思っています。

友だち同士お互いが、親友だと思っていて、その人を大切に思える気持ちって

子どもの心の成長に、大事な事だと思っています。

子も親も、これから切磋琢磨して、心身ともに成長して生きたいと思う

今日このごろです。

                   mokuyoubi HP 

             工房風景と仕事(小田切の写真と詩のブログです)

今日、誕生日を迎えました。

人生の折り返し!なんて考えた事がなく。

今が一番、今が幸せや!と思える事が大切だと、ここ数年確信して過ごして参りました。

これからも、自分が幸せや!と思える気持ちを大切に過ごしてまいります。

つたない文章を、いつも読んで頂き、ありがとうございます。

これからも、こんな感じのブログですが、よろしくお願いいたします。

誕生日のお祝いメッセージありがとうございます。感謝します。

皆さんに幸多からん事、願います 「合唱」