名古屋「手児奈」さんで、展示会中です。2014.5.24

名古屋の手児奈さんでの展示会が始まりました。

前日の搬入で名古屋入りして、一泊しました。

  お出かけは車で行くことが多いので、お酒が飲めませんが

20140519_113015397_ios_1 今回は、名古屋の栄(繁華街なのです。)の近くに泊ったので

久しぶりに夜の街をぶらぶらしました。

居酒屋で、ビールとつまみの夕飯は、おいしかったですよ。

16、7年ぶりの、夜の街でした。

翌日は、展示会の初日

20140520_023800131_ios_1雨が降らない、曇り空です。2人で 、在廊していました。20140520_023730478_ios_1

手児奈さんのオーナーさんとお喋りしたり、お客様とお喋りしたりで、楽しい時間を過ごしました。

次の在廊は、最終日です。お時間合いましたら、ぜひご覧下さいませ。

 詳しくはこちら→ mokuyoubi HP 

 

✩展示会目前に、下の子の空手の大会を、応援しに行きました。
20140518_012545032_ios_1_2

親の欲目!で、少しづつですが

結果が出せるようになってきました。

先を楽しみにしています。

☆あけっぴろげの打ち上げが、古民家に住んでいるメンバーのお家でありました。

今回の参加者は、あけっぴろげメンバーに加え

来年からあけっぴろげに、加入されるガラス作家のご夫婦と
20140521_091557902_ios_1

いつかあけっぴろげに参加していただきたい、古民家を改築しながら住んでいる若い女性の陶芸家さんです。

この写真は、真面目に、反省会をしている写真ですが…

何時間かすると、こんな食卓に変わります。

今回は一品持ち寄りと、天ぷらの材料一品持参です。

料理が並んだ並んだ!!

20140521_100139202_ios_1ウドのキンピラ、ウドの酢味噌和え・ミートパイ・炊き込みご飯のおにぎり、じゃがいも餅、巾着餅、手作りパン、本格カレーets.

もちろん、いろんな天ぷら(オクラ、ナンキン、ナス、かき揚げ…)も並びましたよ!シメは天ぷらそばでした。

毎回、お腹いっぱいで、ごちそうさまでした。

さて、来週は、展示会最終日に名古屋へ行きます。

どんな出会いがあるか、楽しみです。

               mokuyoubi HP 

        工房風景と仕事(小田切の写真と詩のブログです)