名古屋手児奈さんの展示会が終わりました。2014.5.31

展示会が、終了致しました。
20140528_054610533_ios_2_1いろいろな、方々にご覧いただき、ありがとうございます。

ギャラリーに、飛騨高山で、木工をい一緒に勉強していた友人と先生が、

HPを見て、訪ねてきてくれました。

会うのは、何十年かぶりです。

久しぶりに学生時代が、蘇りました。

嬉しく楽しい時間がもてました。

20140528_040201082_ios_1_2_1

ドクダミ草が、我が家の前庭で、息苦しそうに、咲いています。

これは、いかん!と、引き抜いて、ふと考えてたら

何かに利用しないてはありませんよね。
20140525_053602295_ios_2_1
で、只今、化粧水にするべく、干しています。

たぶん、こんなには、いりませんが!

☆木工を一休みして、ニットを編むことに今は集中しています。

綺麗な色でしょ!三角のストールになります。

20140527_040141907_ios_2_1
シルク混の、モヘアの糸で編んでいるので

手触りも良く幸せな気持ちになりますよ!

風も心地よくて、新芽が出てきだして、景色も気候も爽やかです。

私は、今の季節が一番好きです。

お天気も良いので、今日は何をしようか?なんでもできそうな一日ですね!

さぁ、四季を楽しみましょう!!

               mokuyoubi HP 

        工房風景と仕事(小田切の写真と詩のブログです)