暑中お見舞い申し上げます。2014.8.2

今年の太陽の光線に、融けてしまう私は

夏休み恒例の海水浴キャンプに、欠席いたしました。

20140729_104001000_ios_1なので今年は、男集だけのサバイバル?キャンプへ、送り出しました。

私はお留守番です。

結婚20年で初めて、2泊3日のフリーディを楽しみました。

独立して、15年!!毎日のご飯を作ることに、疲れていましてね(皆さんも同じですか?)

 キッチンに立ちたくない、でもお腹はすく!!で、食べたもの言えば、お茶漬け、焼き鳥丼、豆腐等など、手抜きもええとこです。

ふっと、飛騨高山での下宿生活の食べていたものが蘇ります。

20140728_061827071_ios_1休み中には、読書したり

編んでいたストールを、やっとこさ仕上げました。

たっぶり!ダラダラしました。

無事に男集は、楽しいキャンプから帰って行きましたよ。

3人とも、日焼けして真っ赤っかです。

✩で、気持ちも新たに!仕事の毎日です。
20140730_080919314_ios_1
休んだのに、暑さでダレますが

早く仕上げるこ事より、丁寧にすることを心かけて!

ひと削り、ひと削り、ていねいに、丁寧に!

台風の影響か、今日は曇り空です。

昼から、近くの会館で映画会があり、子どもと見に行きます。

冷房の効いた会館で、爆睡できそうです。

さて、昼ごはん作りますか!

              mokuyoubi HP 

        工房風景と仕事(小田切の写真と詩のブログです)