夏休み後半です。お元気ですか?2016.8.23

私の夏休みは、伏見稲荷へお参り出かけました。

もー暑いのなんの!!

20140817_035250194_ios_1蒸し蒸しする晴天のなか、鳥居が並ぶ境内を散策しました。

家に子ども(大きいけどね!)を、残してきていると思うと、外でゆっくり夕飯を食べれませんので

上の子!無理やりついてこさせました。

(彼は、すごいテンション低いですが…それもありです。)

お隣?の石峰寺にも足を延ばしました。

20140817_045127221_ios_1石仏五百羅漢を、拝観しました。

小高い山の上に、おびただしい数の石仏が立っていました。

どの仏様も、雨風にさらされて、良い感じなのです。

長い時間見ていたかったのですが、蚊が多くてじっくり見れませんでした。

秋に、また行ってみたいと思っています。

(仏様の、お声が聞けるかな、聞いてみたいと思っています。)

✩仕事は、削り仕事が延々続きます。

20140822_044205054_ios_1今は、丸棒を削っています。

写真の個数は少ないですが…

個数は!!モー数えれません。

何個あろうとも、淡々と、黙々と、ただ削るだけです。

般若心経のように、仏門に入ったかのごとくです。

盆も明けて、窓を開け放して、仕事をしていますと、風の中に秋が見え隠れして

早すぎる日々に、シミジミしてしいます。

✩秋!10月には、京都の2箇所で、展示会を計画しています。

一箇所の方は、集合展!なのでDMを、友人の写真家さんと、相談しながら制作しています。

素敵なモノに仕上がっています。

ご期待くださいませ。

さて、夏休み最後の一週間ですね。

私は、何しよっかなぁ!!皆さま、楽しく過ごしてくださいませね。

                 mokuyoubi HP 

        工房風景と仕事(小田切の写真と詩のブログです)