11月になりました、皆様いかがお過ごしですか?2014.11.5

萬福寺「手しごと回廊」を、無事終えることができました。

素晴らしい回廊、お天気、お経や鳥の声、水の音等

素晴らしい環境での展示会となり、楽しい展示でした。

ご高覧いただいた皆さま。ご支援いただいた皆様。萬福寺の皆様。

         ありがとうございました。

開催中の展示の写真は、こちらからご覧くださいませ→木用美工房 Facebook

✩先日、手しごと回廊の打ち上げを、メンバーのお宅でしました。

一品持ち寄りで、今回の反省から次回に向けての計画をたてました。

来年に向けて、今から始動です。

手しごと回廊を、続けていけるように頑張ってまいります。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

✩お豆腐屋さんを見つけましたよ。

20141104_043748253_ios_1_2

打ち上げをしたお宅に、琵琶湖の向こう岸  草津から

「橘とうふ しんざぶろう」さんが出張販売に来られていました。

無農薬の大豆を使用して、木綿、絹の豆腐やお揚げ、豆腐のお惣菜等など、販売しておられます。

確かに、濃厚な大豆の味がする、美味しいお豆腐でしたよ。

今朝は、豆乳を飲みました。やっぱりおいしい豆乳でしたわ。

おからも分けていただきました。今日は何十年ぶりに、おからを炊こうと思います。

5、6件集まれば、出張していただけるとか?

と、日常を取り戻しつつあります。

次のイベントは、11月末の風と土の交藝です。

それが終わったら、一休みしたいものですね。

さて、制作にかかりましょうか!

              mokuyoubi HP 

        工房風景と仕事(小田切の写真と詩のブログです)