秋を、満喫中!2015.10.3

庭?の楓が少し色ずき始めましたよ。

P_20150930_120003_1朝肌寒く、毛布が欲しくなる季節ですね。

でも、今から毛布を出すと、寒さが本番になった時に、身に応えますよね。

我慢しときます。

11月の宇治の萬福寺さんの展示会まで、少し時間がありますので、

制作しつつ、のんびりしております。

デビルケーキなるモノを作ってみたり、(これおいしくて、また来月作ります。)

ゆずこしょうを、手作りしてみたりしています。(これもおいしくて、また来年作ります。)

滋賀県のギャラリー巡りも、楽しみましたよ。

近江八幡の尾賀商店さん、お休みでした。

P_20151002_122037_1五個荘町のHakmokukrenさんは、骨董品の展示でした。

箪笥や雑貨が展示してありました。お茶を飲んで一休みです。

彦根の寺子屋さんは、お休みでした。展示会期中しか、あけておられないのかなぁ?

彦根のTheGoodLuckStoreさん、こだわった品ぞろえで、ひょうたんのス
ピーカーがおもしろくて、うちで作ってなかったら、欲しかったです。

長浜の季の雲さん、今活躍されている作家ものの陶器や木の器があり、勉強になります。

長浜の黒壁近くにある、あふみ舎はお休みでした。ここは、前回も閉まっていて、また今度チャレンジしたい所です。

今回のギャラリー巡りは、見れない所が多かったので、残念でした。

ですが昔お世話になった先生に、偶然お会いできて、とても驚きました。

滋賀県で作家活動をしていたら、お会いするのは時間の問題だったでしょうか?

30年ぶりぐらいに、旧姓で呼んで頂き、30年前に気持ちが帰りました。

あの時期があって、今があります。日々、ありがたく、楽しいですね。

 がんばって行きます。

                  mokuyoubi HP 

        工房風景と仕事(小田切の写真と詩のブログです)