展示会までカウントダウン。2015.10.24

あと12日で、展示会です。制作状況は・・・

指輪が、出来ました。

☆今回は、縞黒檀に真鍮の象嵌をほどこしました。

P_20151009_145011_1真鍮のドットを飛ばして遊んでみました。

見た目は、『ごっつい』ですが、着けると木肌がつるつるで

大きさの気にならない、小粋な指輪です。

注)漆塗りではありません。

☆ピアスも、削りました。2種類!!

すごく!小さいもの(私にしてはですが・・・)

木の実のような、かわいいピアスです。

P_20151003_180739_1今回は、朱漆仕上げとオイル仕上げです。

あと、展示会を見て下さいませね。

漆塗は、全パーツが削り終わったので、今一斉に塗っています。

ぼちぼち、塗りあがります。

出来上がりが、楽しみです。

☆体調が悪い時、何か口にしたいけど、食べれるものがない時

P_20151010_093851_1自分の為だけに料理できなくて、体調が悪いのを長引かせていました。

最近、 無性に自分の体のひとつひとつが愛おしくて

体調の悪い時は、自分のために野菜のポタージュスープを作るようにしました。

体にしみる、おなかにやさしいスープ、私の定番メニューです。

寒い時期の、展示会です。

温かくしてご覧くださいませ。

温かい飲み物とひざ掛けをご用意して、お待ちしております。

(電気ストーブも用意しましたよ!)

                  mokuyoubi HP 

        工房風景と仕事(小田切の写真と詩のブログです)