展示会最終日です。

今の湖西地方のお天気は曇りですが、梅雨時期ですね。

P_20160616_140736_1地元高島市のギャラリー藤乃井さんでの展示会です。

今回初めての試みで、隣にある旧郵便局にも、作品を展示しています。

そのことで、3つの新聞社の方に取材して頂きました。

P_20160616_140727_1新聞に載ったことで、地域の方もちろんですが、琵琶湖の対岸の方々にもご覧いただいています。
ありがとうございます。

今日は、最終日です。午前は、私がギャラリーにおります。昼から小田切もおります。

お時間ございましたら、ぜひご高覧下さいませ。

☆今年は、ドクダミ化粧水を作るのをやめようかと思っていたのに、やはり咲いているのを見るとウズウズして来て作っています。
P_20160615_114744_1

今回は、FBで作っておられる方のを参考にして、ドクダミの葉っぱだけを使い、ホワイトリカーに漬けました。

いままで、大雑把に作っていたのが、少しづつではありますが、丁寧に作れるようになっているのがうれしいです。

3か月間漬け込んで出来あらりです。今から楽しみにしています。

と、私だけが楽しみにしているのかと思いきや、にきびが出だした下の子も楽しみにしているのだとか、生意気です!!

では、いざギャラリーへ出かけますね。

『木と漆の仕事』展の詳細→☆

mokuyoubi HP 

工房風景と仕事(小田切の写真と詩のブログです)