おいしいお店を見つけました。

今日はすがすがしいお天気の湖西地方です。

P_20160907_120416_df_1庭にゲンノショウコが花盛りです。

 イベントが終わり、なかなか日常のペースが戻ってきません。

 ひょんなことから、パソコンが私のアトリエにやってきました。

P_20160908_163600_1これで削り仕事がはかどります。

 なにを見るか?聞いている、の方が正しいでしょうか。

 ほとんどがラジコ(ラジオ)ですね。テレビドラマ・映画なども、ときどき楽しんでいます。

 ☆先日、京都に旦那はんの眼鏡を直しに行きました。

P_20160905_122424_1レンズ交換している間に、お昼をと思い近くに『きしめんやさん』を見つけて入りました。

 京都新京極更科本店!

 明治7年から開業されている、趣のある佇まいのお店。

 今まで気づかなかったのが不思議です。

 温かいきしめんを頼みましたよ。

 きしめんの上に甘辛味のきつねがのっていて、鰹節がパラリと掛かっています。

 きつねの甘辛さとダシの効いた汁とめん、おいしかったです。

 いつも京都に来たら、一乗寺の塩釜でお蕎麦を食べています。

 もう一軒!良い店を見つけました。

 次のイベントに向けて、そろそろ日常に戻らないと・・・

 

次のイベント告知です

     『萬福寺手仕事回廊』 

         場所・・・黄檗萬福寺

              『松蔭堂』・・・奥島圭二・香(ガラス工芸)小田切健一郎・裕美(木工芸

              『東方丈』・・・岩崎政雄(陶芸)

         日程・・・2016.10/20~10/25

         時間・・・10:00~17:00(最終日は15:00まで)

         入場には、拝観料500円がかかります。

   ②  『木と漆の木工芸』(仮)田切健一郎

         場所・・ホームギャラリー『chang』にて (東大阪

         日程…11月後半

         詳細は決まり次第記載いたします。

   ③ 『木と漆のアクセサリー』(仮) 小田切 裕美

         場所・・・GUギャラリー(京都国際工芸センター)

         日程・・・12/6~12/12

         時間・・・10:00~19:00

         詳細は決まり次第記載いたします。

                                今年の展示会は、以上です。