『工藝の庭』に出店してきました。

9月3(土)・4(日)日『工藝の庭』が開催されました。

20160906_104942_12日間とも晴天に恵まれて、まー暑かった!

お客さんも、開店から大勢来られましたよ!

この春に廃校になった広瀬小学校での開催でしたので、地域の卒業生の方が来られていたのが、印象的でした。

30人近いこだわりの作家が出店していました。

P_20160903_144825_1校舎の2階、6部屋を色の名前のステージに分けて、5作家づつ振り分けて展示しました。

木工・陶器・洋服・ろうそく・桶屋さんなど、もりだくさんです。

お友達も、たくさん来てもらってお喋りに花が咲き、とても楽しいイベントでした。

少し残念なのは、同じ部屋の作家さんとはお話できたけど、ほかの出展作家さんとは交流できなくて・・・

それでも、すきを見つけては、ほかのブースを見に行くのですが、自分のブースが気になって、落ち着いてお話で出来なくて・・・

残念でした。

個性的な作家さんたちに出会えることは、お客様だけでなく、参加している方も楽しみなのですよ!

なのでシンプルに、作家同士の懇親会を企画して頂くと、より楽しめたかと思いました。

今回、旦那はんは出展していなくて、搬入・出のお手伝いに来てくれていました。

出展作家さんとお喋りを楽しみ、生ビールを飲んで良い休日だったようです。

だから、余計そう思うのでしょうか?

この暑い中、企画に準備に紛争して頂いたスタッフ、ボランティアでご協力いただいた方々

ありがとうございました。

次のイベント告知です

     『萬福寺手仕事回廊』 

         場所・・・黄檗萬福寺

              『松蔭堂』・・・奥島圭二・香(ガラス工芸)小田切健一郎・裕美(木工芸

              『東方丈』・・・岩崎政雄(陶芸)

         日程・・・2016.10/20~10/25

         時間・・・10:00~17:00(最終日は15:00まで)

         入場には、拝観料500円がかかります。

   ②  『木と漆の木工芸』(仮)田切健一郎

         場所・・ホームギャラリー『chang』にて (東大阪

         日程…11月後半

         詳細は決まり次第記載いたします。

   ③ 『木と漆のアクセサリー』(仮) 小田切 裕美

         場所・・・GUギャラリー(京都国際工芸センター)

         日程・・・12/6~12/12

         時間・・・10:00~19:00

         詳細は決まり次第記載いたします。

                                今年の展示会は、以上です。