萬福寺手しごと回廊が無事に開催できました。

  萬福寺てしごと回廊が無事に終了いたしました。

ご来訪頂いたお客様、萬福寺の関係者の皆さま、ありがとうございました。

P_20161020_104852_1

今回は、松隠堂にて、奥島夫妻との4人での展示となりました。

ガラスと木工の並ぶ空間で、われらがアイドル碧ちゃん(奥島家の愛娘1歳3か月)がパタパタ歩く

いつもと違う柔らかい雰囲気の展示会になりました。

終わって、しばらくは碧ちゃんの足音が懐かしかったですよ。

P_20161101_100929_1

展示会が終わって一息…と思っていたら、熱の出ない鼻風邪で寝込んでしまいました。

でも、恒例の大きい展示会の後の、日帰り温泉は直ってから行きました。

私たちの今の流行は、うちから2時間ぐらいの岐阜県です。。

道もほぼ良いですし、トラックが少ないのでドライブに最適です。

山の上に少し紅葉しているのを楽しみながら、池田温泉を目指しました。

途中、西国華厳寺ご朱印をもらいに、再びお参りしました。

ほんの少し紅葉していましたが、13日が紅葉祭りだそうで

その時期には、見事な紅葉が見れるのだと思いますよ。

池田温泉は、トロンとした重曹泉でぬるめのお湯だったのに、上がったらポカポカして

体が温まりました。

さてさて、予定が押せ押せになり、12月の私の展示のDMを作らねば。。。っという感じです。

ひとつひとつ、丁寧にやっていかねば…と思う今日この頃です。

         ☆次の展示会です

         『木と漆の仕事』(仮)小田切健一郎

         場所・・ホームギャラリー『chang』にて (東大阪

         日程…11月後半

         詳細は決まり次第記載いたします。

③ 『木と漆のアクセサリー』(仮) 小田切 裕美

         場所・・・GUギャラリー(京都国際工芸センター)

         日程・・・12/6~12/12

         時間・・・10:00~19:00

         詳細は決まり次第記載いたします。

                                今年の展示会は、以上です。