あっという間の、一週間です。

いつのまにやら、ブログ更新の土曜日が過ぎていました。

日がたつのが、速いわぁ~

今日は、☆4つです。

☆先日、工房に外国の方が、通訳付きで見学に来られました。

P_20161119_151723_1建築を日本で学んでいる方もおられて

とても会話がスムーズでした。

通訳が良いからですね。

☆アートギャラリー窓の搬入に行きましたよ。

P_20161118_163320_1会期はもう少し先ですが、早めも搬入となりました。

新しく立ち上がるギャラリーですので、展示台設置からのお手伝いです。

25日のギャラリーのオープン!! 楽しみです。

☆仕事の打ち合わせの待ち時間に、おいしい思いをしました。

P_20161120_111903_13時間の待ち時間に、梅田阪急の地下のたねや茶屋で、栗パフェをいただきました。

ガラスのコップが2重構造で、中身の温度を感じない不思議なグラスででお茶が出てきましたよ。

もちろん、パフェは和栗を使ったもので、おいしかったです。

げんきんなもので、待ち時間が短く感じました。(単純でしょ!栗大好物です。)

☆この頃、お弁当にホットサンドを作っています。

P_20161116_065528_1卵やハムや焼き肉やきんぴらもはさんだかなぁ。

チョコとバナナを挟んで、おやつに食べました。

外はサクサクで、心地よい音と共に中身もおいしいですよ。

ですが、網に挟んで魚焼き器で作るのですが、その網がホットサンドが焼きあがると

やけどしそうなぐらい熱々になるので、大人が取り扱わないと子どもが気楽に作れません。改良のしようがないだろうけど・・・

ってな感じで、日々進んでおります。

       ☆今週から始まる展示会です

         『木と漆の仕事』小田切健一郎

         場所・・ホームギャラリー『chang』にて (東大阪

         日程…11月25日(金)~2017年2月25日

             11:00~17:30

             定休日 月・火曜日

         Shopに、裕美のアクセサリーも展示販売いたします。 

 

③ 『木と漆のアクセサリー』 小田切 裕美

         場所・・・GUギャラリー(京都国際工芸センター)

         日程・・・12/6~12/12

         時間・・・10:00~19:00(最終日は15:00まで)

         在廊日 10日(土)・11日(日)