ひたすら削る!!

昨日の雨で、空気が澄んでいて、日の光が美しい湖西地方です。

確定申告が終わり、一息つく暇もなく・・・

パーツ削りをしております。

このパーツは小さくて60こ以上あり、数を数えながらだと、気が遠くなるので・・・

P_20170308_164900_1手元だけ、ただひたすらに手元だけを見て、黙々と手を動かしてます。

漆塗りで仕上げたいので、2月に削っていたものとまとめて塗るつもりでいます。

「あけっぴろげ」に、間に合えばよいのですが・・・

☆今日は、3月11日ですね。震災から6年になるのですね。

被害にあわれた方々に、お見舞い申し上げます。

この震災から、我が家のリビングからテレビを置かなくなりました。

震災についての偏った報道、不誠実な内容が見えてしまって、

常時見ている事が、こわくなりました。

さっ、新しい今日が始まります。

目の前の自分のやるべきことを、ワクワクしながら進めていきましょう。

洗濯機が、止まったようです。

洗濯物を干して、いざアトリエへ!

     ☆展示会の予定です

             「 小田切健一郎展示会」

               場所・・・松坂屋(名古屋)

               日程・・・2017・4/5~4/18  

          ①『あけっぴろげ』(小田切健一郎・裕美展示)

              場所・・・自宅工房

              日程・・・2017・5/12・13・14  

           ②『木と漆の仕事』(仮)2人展

              場所・・・パラミタミゥジアム(三重県

              日程・・・6/29~7/9

           ③伊東晃(陶芸)小田切健一郎(木漆)

              場所・・・五風舎(奈良)

              日程・・・9/27~10/2

                      mokuyoubi HP