風と土の工藝!

今、高島市で開催されている「風と土の工藝」!

前回は、出展していたのですが、今回は展示会が重なり私たちは不参加です。

先週末の前半と今週末の後半に分かれているイベントなので、先週末から友人の作家さんや出展者の所を、ぶらぶら回って楽しんでいます。

P_20170303_104611_1_1写真は、今週金曜日に回った、24番の堀田さん藤田さんの鍛冶屋クラブの写真です。

旦那はん、5寸釘でフックを作る体験させて頂きました。

おもしろかったと、ニコニコでした。建物も古いのですが趣きがあり、良い感じです。

色々な道具、やっとこの使い方、モノを作る奥深さが味わえる体験いかがですか?

今日もされています。フック1個¥1000で出来ます。

高島のお天気は良いようです。

今日が最終日ですよ。見て回るのに一人¥1000必要です。

時間は10:00から17:00まで、お近くの方、まだ間に合いますよ!

まずは、HPをチェックされてから、お出かけ下さい。

私たちは、金曜日にも回ったのに回りきれず、これから、見て回ろうと思っています。

では、会場で!!

      ☆展示会の予定です

             「 小田切健一郎展示会」

               場所・・・松坂屋(名古屋)

               日程・・・2017・4/5~4/18  

 

           ①『あけっぴろげ』(小田切健一郎・裕美展示)

              場所・・・自宅工房

              日程・・・2017・5/12・13・14  

           ②『木と漆の仕事』(仮)2人展

              場所・・・パラミタミゥジアム(三重県

              日程・・・6/29~7/9

           ③伊東晃(陶芸)小田切健一郎(木漆)

              場所・・・五風舎(奈良)

              日程・・・9/27~10/2

                      mokuyoubi HP