風が強くて雪が降ってきました。

凍えている、湖西地方です。

みなさま、寒い日と春の日差しが入り乱れている今日この頃、皆さまお元気でお過ごしですか。

2月と言えば、確定申告ですよね。

いつもバレンタインディ近くにバタバタするので、今回は、第1週目に申告書を制作しました。

下の子が生まれて、すぐ申告を任されたので、もう14年になります。

14年たって、いざとなったら税理士さんに頼もうと、開き直っているからでしょうか

ようやく慣れてきて、間違いも探せるようになり、落ち着いて対処できるようになってきました。

あくまでも、新しい動きが無ければの話ですがね。

今まで焦点が合わずに、うすぼんやりしていたことが、

近頃いろんなことに、焦点があってきて、確かに進んで行ける事が嬉しいです。

☆今、下の子がプラモデル作りに凝って、案の定、道具が散乱しだしました。

狭い子ども部屋なので、しまう所がなく床にモノを置きだしました。

私は、掃除機がかけられないので、床にモノを置かれるのがすごく嫌で、

でも凝って作ることは、伸ばしてあげたいですよね。

Dsc_0069_horizon_1_1なので散乱したモノを棚に上げて、自分で片付けてもらうように

棚と以前から欲しがっていた、ハンガー吊りを作りました。

☆ベストも、ボチボチ進んでおります。

前身ごろ半分と、後ろ見ごろ(写真)まで出来ました。

ボチボチ、ボタンを準備しないといけないかなぁ。

明日からのお天気は、しばらく雪マークです。

皆さま温かくしてお過ごしくださいませ。