凍えて、てんやわんやです。

福井の方では、雪で8号線が通行止めになるほどの大雪でしたね。
 
被害にあわれた方に、お見舞い申し上げます。
 
こちらのスーパーにも、福井から仕入れているものが欠品していたりと、影響があるようです。
福井の近隣のO将が500人前の無償提供したという新聞記事を見ました。

副店長さんが阪神大震災の経験者で、即行動できたとか。

経験が、生かされたのですね。心が温かくなりました。
 
☆今週は、凍った水道設備で振り回された週でした。
Dsc_0046_6_1
朝から給湯器の配管が凍ってお湯が出出ませんでした。凍っていたのが解けて、お湯が出だしてお昼を食べて、午後の作業へと家の裏に出たら、

給湯器の配管が割れてて、、そこから水があふれて噴水になっていました。

設備屋さんに頼んでも、市内いたるところが、水道管等が凍っているので、修理を頼んでもなかなか来れないと思い。

直せるものならと、調べてみたら素人でも直せるか所でした。

ここで、旦那はん登場です。

ホームセンターが近くでよかったといいながら、2往復して直して、お湯が使えるようになりました。めでたしめでたし。
 
☆今週は、子ども?の誕生日でした。
Dsc_0052_6_1_1_1
ケーキを焼いて、本人が食べたいものを夕飯に作って、お祝いしました。

生クリームで誤魔化しましたが、又しても、凹んでしまいました。

 
完璧やったと思ったのに、21年かけてやっと
まともなケーキが作れたと思ったのに・・・・

で、前から買い換えたいと思ってみた、ケーキの型を買い換えました。

テフロンからアルミ製にしました。

最後のケーキ作りかも?と思っていましたが、このままでは終われないよーーーー