今日は、家族総出です。11.7.27

小雨降る中、上の子どもが、サッカーの夏季県大会に出かけていきました。

昨日から緊張するわぁ[E:up]と、ドキドキしていたようです。

初めての県大会出場なので、緊張しない子はいませんよね。

小学2年生から、スポーツ少年団でサッカーを初めて8年、

初めは、サッカーのメンバーと遊びたくて始めたようですが

高学年になり、ポジションが決まると、動き方が理解できたのか

サッカーが大好きになり、今もがんばっています。

親はサッカーの事がチンプンカンプン、ルールも??

上の子どもが、中学生になって、サッカーで悩んでいる時期があり

『自分の力を、出しきったらOKやんか!』と、励ましたら。

『自分の力以上のモノを求められるから、大変なんや!!』と言われました。

『そうか、大変やなぁ。』と返事をしたワタクシであります。

それからは、むやみにがんばれ!や

試合の前日の夕飯に、とん勝つを作るのをひかえました。

いつもと同じ『いってらっしゃい!』、いつもと同じ夕飯のメニュー

今日は、家族総出(といっても旦那と下の子ですが)で、県大会見に行きます。

疲労骨折になりかけの、右足でどこまでサッカーが出来るのか

上の子どもを、見守ってきたいと思っています。