曇り空かと思いきや、お天気になった日曜日です。

雨の予報だったのに、昼過ぎから晴れてきた湖西地方です。

今週は、探し物があり、街へ2日続けてお出かけしました。
制作は中休みと言ったところでしょうか。

押し入れ収納を作ったり、倉庫の2階を片付けたりと

f:id:hmokuyobi:20200628174200j:plain

『我が家の魔のゾーン』

すっきりと暮らす!が、もう1段階進んだ一週間でした。
綺麗(自分なりの綺麗ね!ポイントです!)になった部屋をみると、
朝起きたら、無性に嬉しい時があります。

 ガラスの食器棚の中を片付けてガラスの汚れに気づいて、初めてガラスを拭きました。

必要なものだけに囲まれると、今まで気づかなかったこと・気づかなくてはいけないことに気づけることが嬉しいですね。

今までにないこの感覚は面白いです。

いろいろな事のつじつまが合ってきて、

今まで分かれていた細い道が、一つに束ねられて太くなっているような安心感。

また味わいたいと思うから、磨きがかかります。

 新作発表!! 

f:id:hmokuyobi:20200628171720j:plain

黒漆とブロンズ漆、石はオニキス(染)です。
チョウカーサイズです。

ONにもOFFにも着けれる、木のアクセサリーです。

ゆとりのある白いTシャツに黒のデニム

タイトな黒Tシャツにギャザーがいっぱい入ったロングスカート等

コーデネートが楽しめますね。

 

ぼちぼち新作に取り掛かりたいのですが、頭の中は真っ白!!

いつもは、アクセサリーを組み立てていたら浮かんでくるはずなのに・・・

ひそかにピンチ!!です(笑)

2020年展示会情報

☆『森へ入ル 2020』  各工房にて 
     湖西地方の5人の木工家が参加して。
     周りの環境と仕事場の見学や
     作品の購入ができるイベントです。

は、延期とさせていただきました。
     皆様が、楽しめる時期を選んで、
     再度計画したいと思っております。
     開催の際はぜひ、ご高覧くださいませ。


☆2020年11月 小田切健一郎・裕美 2人展(仮) 
       場所  ギャラリー佐々木
           (大阪心斎橋)