知人の展示会 07.11.30

P1010945 少し前、『あけっぴろげ』のメンバー、山口耕一郎さんの個展

『ほんのり・AKARIとオブジェ展』を見に行きました。

鉄と和紙で出来ている、照明器具です。

P1010962 海の中のくらげを思わせる、とても素敵な展示会でした。

お昼に見に行ったのですが、夜の方が幻想的だっただろうと、思いました。

私が気に入っているのは、3枚目の写真

P1010946_2高さ120cmのスタンドです。

種類の違う和紙を、手で張るのに3日かかるそうです。

我がリビングに、玄関フロアー(狭いけど…)に欲しいなぁ

主人は、子どもやが、

スタンドのカサに引っかかる、と言って

2枚目の写真のスタンドが、欲しかったようです。

ん~ん~子どもが成長したあかつきには、

自分の好きなものに囲まれて暮らすのだぁ