私、製作中!08.9.1

夏休みも終わり、ようやく製作に時間を掛けれるようになりました[E:happy01]

P1030463 今は、近く展示販売する企画があるので、アクセサリーを製作しています。

その企画は、9月の企画です。又後日ブログに載せますね[E:good]

これは、さくらの木の玉を、作っているところです。

P1030467 今回は、ハートと月の2種類のポイントを製作しています。

これは、ポイントのハートを削っているところです。

これから、オイルを塗って、紐を作って組立ます。

今回は、艶が良く出るように。えごま油(えい油)で仕上げようと思っています。

今の私の木工制作は、小刀やノミで削る小物づくりに専念しています。

大物も作品として、作りたい気持ちはあるのですが…

板が反るのを気にしながら、子育てや家事をするより

時間が途切れても、板の反りなど気にせず続けられる

小物の作りが、今楽しいです[E:happy01]

その時々に応じて、木工に触れていきたいと思っています[E:heart04]