秋晴れの休日!08.10.13

信楽セラミック・アート・マーケットを見に行きました。

Img_8549_1 の前に、JRA栗東トレーニングセンターの「馬に親しむ日」と言う看板に誘われて、子どもを馬に触れさせたいと思い、見学しました。

私達が着いた頃は、ちようど馬やポニーの午前の試乗受付が、締め切られた所で、乗れませんでしたが

ホンモノの馬、手入れの行き届いた馬に、触れられて楽しかったです。

で、本番「信楽セラミック・アート・マーケット」に向かいました。

Img_8563_1_1 50件ぐらいの店が出ていて、見ごたえがありました。

他の業種の人も少し(木工やトンボ玉他)出ていました。

人出があって、にぎわっていましたよ

子どもは、広いスペースだったので、駆けずり回っていたので、私達はゆっくり見て回れました[E:eye]

Img_8567_1_1 友人の「愉楽」さんも出していたので、尋ねました。

古民家で見る愉楽さんの器も良いですが

緑の広い空間で見る器は、又違った見え方をしていて、すてきでした。

秋晴れの、穏やかな、家族で久しぶりに出かけた、休日でした。