陶芸教室、完結!09.3.14

先日の、陶芸教室の私の作品が、出来てきました[E:happy01]

P1040146_1_1 味見皿5枚に、方口、焼酎カップ、計7品です[E:shine]

焼く前と焼く後では、2割小さくなると聞いていましたが、こんな小さくなるのかと、びっくりしました。国際工芸学園でも、陶芸科が向かいの教室だったので、ロクロでオモシロ半分に、どんぶりを何個か、作った経験があるのですが、何年も前のことで、記憶も定かではなく、忘れておりました。

私は形を作っただけで、仕上げ(底の台の削り、釉薬がけ、焼き入れ)は、小山研一さんにしていただいたので、使える代物になり、小山さんありがとうです[E:good]

遊んでばかりのようですが、木工の仕事も進んでいますよ。

今取りかかっているのは、かぶせ蓋付きの大きな箱です。子どもが学校で書いた、絵や書道を入れる箱で、嫁入りに持たせられる保存箱のご注文です。良いですよね~私も女の子を授かっていたら、持たせたい物の一つです。

[E:heart01]お客様へ[E:heart01]なにせ、すき間時間の木工なので、時間が掛かります[E:coldsweats01]もう少しお待ちくださいませ[E:scissors]