新しい気持ちで!10.7.2

私事ではありますが、誕生日を迎えました[E:shine]

Kara若い頃に戻りたいと言う人もいるけれど、私は若い頃には戻りたくないと思っています。

早く歳をとりたいと思っていましたし、やっと、この歳まで来たのに、またやり直すなんて[E:sweat02]もったいないと思っています。

Hasuそれに歳をとり、経験が増えていく事が、私の性格には良い事だとも思っています。

体調は、昔から丈夫な方ではなかったので(これほんと[E:good])さほど衰えが見えないかと思っていたら、ここ最近、首が凝り過ぎて、病院で痛み止めを注射を打ってもらったり、ごはんを食べる時に、お茶碗がぼけて見えたりと、衰えが見えるたびに、へこんでいます。

Dokudami 体調は、下がり気味[E:down]ですが、精神的には、むしろ上向きです[E:up]

今振り返ると、若い頃は、せっかちでやる気がありすぎて空回りして、いろいろ気になって、何をするにも、焦って[E:dash]いたよう思います。

子育てに家事に仕事に、いろいろな繋がりの知人友人たちとのお付き合いを通して経験したことや

私の生活も、子育て中心なのが子どものてが少し離れた事で、仕事の割合が増えて

今までと違う、生活スタイルに変わってきたからなのでしょうか。

今は、なんとか『丁寧にじっくり落ち着いて[E:sign03]』を合言葉に、物事に迎えるようなったと思っています。

この事を人に話す時に、ピントが合ってきていると説明しています。

私は、ピントが合ってきていることが、とても気に入っています。

これから、年齢が進むたび、衰えを感じてへこむ事もあるでしょうが

良い事もその分あるはずだから、良い事を数えて

おちゃめに日々精進していきたいです。

でも、上の子や小田切に白い目[E:eye]で見られても

下の子に『母は、永遠に35歳だ[E:sign03]』と吹き込む、わたくしであります[E:heart04]

[E:note]チャンチャン[E:note]